喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

生誕祭

術後の自宅静養頑張っております◎

昨日、ほんとは出かけようと準備して、

いざ着替えて立ち上がると傷口がキリキリキリ。

そして若干の出血と冷や汗。

てことで外出を諦めて大人しくというか半泣きで凹みつつ寝込みました。。

そうだよね、まだ術後4日やもんね、、、普通の暮らしはまだちょっと早いか、、、

アッタさんのベーグル食べに行きたかったんだ、みんなに会いたかったんだ、ちくしょー

 

でもそんな凹んだ私のために

旦那さんが島を走り回って夜ご飯にご馳走を準備してくれました。

f:id:shirotruck:20220720145943j:image

岩屋の林屋さんでお刺身盛り合わせと鰻。

島でチェーン展開している惣菜屋さんのお惣菜いくつか。

そしてそして、だーーーーいすきなタンバリンがっちゃんさんのケーキを予約してくれてました。

f:id:shirotruck:20220720150057j:image

白桃のショートでした◎

甘さ控えめの生クリームたっぷりに、シロップでびしゃびしゃじゃない軽いジェノア

ジューシーな白桃。最高に美味しかった。

なんて真っ直ぐでかっこつけてないケーキ。

がっちゃんさんは、ここ最近どんどんお店や自分の作品をリニューアルし、進化して行ってる。

ほんとに尊敬する先輩です。

 

お刺身と鰻とお惣菜は食材エネルギーが強すぎて

ほとんど食べれなかったのに

がっちゃんさんのケーキは一気に半分食べました。笑

白桃も好物だし、言う事なしの幸せでした。

旦那さんありがとう、ご馳走様でした!