喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

生誕祭の翌日

昨夜、病み上がりの胃袋に

久しぶりに派手な食材を送り込んだので

今日はできるだけ穏やかなものをと意識して

そろりそろりと料理しました。

f:id:shirotruck:20220720151051j:image

・余ったお刺身たちのおさかな汁

・だし巻きたまご

・残り物のお惣菜

・胡瓜と豚とバジルの和え物

f:id:shirotruck:20220720151218j:image

豚しゃぶと、ワタを処理して塩揉みした胡瓜に

柴山さんのバジルをたっぷりちぎり入れ

最近気に入っている燻製ナッツドレッシングで和えただけのおかず。

美味しかった。

f:id:shirotruck:20220720151409j:image

張り切って盛り付けて並べてるけど、

全然完食することができない。まだまだ胃腸は病み上がり。汗

でもひたすら安静にしてるから痩せるわけではないのがつらい( ˘ω˘ ) スヤァ...