喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

いつかの朝ごはん

f:id:shirotruck:20220829195547j:image

もう一年以上、朝ごはんは旦那さんとは別々に各自食べているのですが、

この日私は早朝に目覚めてしまって、

そこからも眠れそうになかった&お腹がかなり空いてたと言う事で

すっごく久しぶりにありもので朝ごはんを作りました。

 

まずきのことちぎり豆腐のお味噌汁を炊いて。

横のフライパンで手でちぎったピーマンを炒め、

たまごを2個落とした上に冷やご飯を入れ、

ネギ・隣のお味噌汁おたま軽く一杯、醤油ひと回しを加えて炒めきる。

具はピーマン、たまご、ネギだけのしっとり焼き飯です。

朝は断固としてまな板と包丁を出したくないのです。

きのこは調理バサミで切ってます 汗

 

そうこうしている間に旦那さんも起きてきて。

お腹いっぱいの朝ごはんでした。