喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

コストコの味噌づけ鮭おいしいよ

本日のお昼の食卓です。

f:id:shirotruck:20220406141332j:image

おうちの窓全部開け放ってごはん。幸せだな〜!

 

コストコの味噌漬け鮭

・お店で余った甘酒みそ汁

・コルチバータとツナのサラダ

・ナスの揚げ浸し

・お店で余った大豆ごはん

 

先週のお店のメニューで、初めて大豆ごはんと向き合いました。

きっかけはキャリーさんとこで買った青大豆。

f:id:shirotruck:20220406141709j:image

買ってから1ヶ月くらい、どう使うか迷っていて

今回たまご焼きが主役のメニューだったから

合わせてみようと思いついて、大豆ごはんにチャレンジしました。

 

これが個人的味の好みと私の仕込みルーティンにビンゴ!

これからも続けて行きたいメニューになりました◯

でもきっと、キャリーさんが自然栽培で育てた青大豆だったから美味しかったんだな◎

また買いにいこう☺️✨

 

あと、最近いろんな人に言ってるんだけど、

コストコの味噌漬け鮭ほんっとーーに美味しいんです。

薄すぎずしょっぱすぎず。

いつもあるイメージないから、見つけたらぜひ買ってみてくださいー

 

f:id:shirotruck:20220406142146j:image

今回の食卓での気づき。

甘酒みそ汁ととろろ昆布はどっちもが甘すぎて合わない!