喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

キャンプめし(おかず)

先日、二泊三日で丹波市の方に

コテージキャンプへ行ってきました!

トイレ・ベッド・エアコン・シンク・冷蔵庫完備のコテージで、

デッキにはバーベキューコンロとテーブルが備え付けられていて

めっちゃくちゃ快適でした!

f:id:shirotruck:20200828221730j:image

 

限られた基本の調味料と

コテージの近所の市場で買った野菜とお肉で

簡単にキャンプごはんをしたので記録します◯

 

f:id:shirotruck:20200828221917j:image

 

まずはおかひじきのマリネ

f:id:shirotruck:20200828221949j:image

2、3分ボイルして、オリーブオイルとハーブ塩でマリネして、

ほんの少し淡路島のセンザン醤油をたらり。

美味しい箸休めでした!

 

次はなた豆の胡麻和え

f:id:shirotruck:20200828222200j:image

カットしてしっかりめに5分ほどボイルしたら、

持って行った胡麻ドレッシングに、

さらにすりごまと醤油を足してなた豆と和えました。

食材自体が美味しいと、凝ったことしなくても

出来上がる料理は美味しいです。

 

キノコとじゃが芋と万願寺のホイル焼き

f:id:shirotruck:20200828222533j:image

出来上がりの写真がないのですが、、、笑

じわじわと炭火で火入れして、

完成したら、シンプルに醤油のみで食べました。

 

なんかほんとに、

色んなモノを持たなくても豊かで幸せだなぁと

キャンプごはんを作ると感じます。

何にも影響されずに、目の前にある環境で

目の前にある食材を調理する。

今の私にはめちゃくちゃ有意義な時間でした。

 

次はキャンプめしのパスタ編ですー!