喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

てんぷら御膳

f:id:shirotruck:20200409092928j:image

ダイニングにテレビがない我が家。

リアルタイムで観たい番組があったこの日の晩ご飯は

お盆に乗せたまま、居間で食べました🍚

 

おやつ便の準備が佳境となり、

あまりご飯に時間をかけられず(いつもやけど)

簡単なてんぷら(カニカマ・しいたけ・ちくわ磯辺揚げ)と

サラダと具沢山お味噌汁。

全調理時間は10分くらい。

つけダレはめんつゆを水で薄めたかったのに、

常備の飲料水が切れてて水道水は嫌なので

氷でくるくる溶いて薄めました。。。

キンキンに冷えたつけだれ、、、

 

f:id:shirotruck:20200409093334j:image

 

てんぷら衣は、

薄力粉・たまご・片栗粉・冷水 です。

毎回計量せずにやるので、仕上がりが微妙に違うのも、

楽しんだらどうだい?というスタンスです

 

f:id:shirotruck:20200409093726j:image

 

ごちそうさまでした!