喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

朝ごはん(お米の日)

f:id:shirotruck:20200409112934j:image

 

sava?bakeryさんの角食が切れちゃったから

この日はお米の朝ごはん◯

 

お味噌汁は前日の夜ご飯の残りに

少し水分を足して温め直す。

 

まずフライパンで多めの油を熱し

切れ込みを沢山入れたソーセージをほぼ揚げ焼きの状態に調理♪

普通に少量の油で焼くよりも、かなり早く仕上がります。

カロリーよりもスピードと手順優先!笑

 

ソーセージを取り出したら、

残りの油(ソーセージの旨味たっぷり)に生卵をじゅわー!っと落として、

すぐにめんつゆを回しがけて、

そのままかき混ぜるように炒り卵にしていきます!

 

ごはんに、炒り卵とソーセージをのっけるから

洗い物も少ない!

お漬物もいっしょに〜!

 

f:id:shirotruck:20200409113836j:image

 

ごちそうさまでした!