喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

最近のおうちごはんいろいろと貧血など

少し前に生理不順を数年放っておいたツケが来て

ここ数年で1番の貧血による体調不良をおこし、

起き上がれない、固形物を食べられない、ずっと下痢、水飲んでも吐く、1日3時間しか眠れない、

という1週間ほどの地獄を経験しました。

 

そんな状況でも、

意識は全て仕事に向いていて。

どう考えても立ち上がれないくらいしんどいのに

ロスやご予約キャンセルによる損失とかを脳が算出してしまうし

臨時休業って良い事ひとっつもないし

お客様が離れていく原因でしかないから

そうなるまいと仕事優先しようとする脳があって。

でも今回ばかりはカラダが言う事を聞いてくれませんでした。

 

貧血って目眩とか立ちくらみだけじゃなく、

ひどくなると嘔吐・息切れ・下痢・なんかも症状として出てきます。

まさにそうなってました。

 

今もまだ色々セーブしながら、

そろりそろりと生活しています。

が、食事はやっとこ固形物を食べれるようになりました。

嬉しいー

 

なんか倒れる前より味覚が研ぎ澄まされている気がしています。

たくさん休んだからかなぁ。

 

同年代の働き盛りのアラフォーのみんなー

病院行く時間ないよね。

他にやること死ぬほどあるよね。

しんどいのなんて毎日だからどれが不調の知らせか分からないよね。

でも、今わたしたちが倒れたら暮らしオワリだよー

自分を大切にしよう、ハナシはそれからだ。。!

(私が言うなですが)

 

だもんで、6月は心に正直に生きる月間にして

仕事は少しセーブします。

丁度次のお店の進展もあるので注力したいし。

心動く方へ、自分を裏切らないように。

 

私のこころとからだはひとつしかない。

同世代のついつい頑張る事が当たり前になってるみんなに、

同じ可能性がある事伝えたくて書きました。

 

心配はしないで下さい◯

だんだんと元気になっていますので^^

 

f:id:shirotruck:20220530200846j:image

f:id:shirotruck:20220530194015j:image

f:id:shirotruck:20220530200912j:image

f:id:shirotruck:20220530200925j:image

f:id:shirotruck:20220530200949j:image