喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

とれたて筍と豚の三ツ葉炒め

f:id:shirotruck:20200418134307j:image

 

今日のお昼のメインはマイマートの唐揚げ!

それから引き続きのミネストローネ。

 

作ったのは筍と豚バラと三ツ葉の炒め物だけ◯

義実家のばぁちゃんからとれたて筍の水煮を頂いたので

皮付き豚バラスライスと、三ツ葉の茎部分といっしょに

ごま油で強火でソテーして

味付けは塩胡椒少しと、フライパンのはしっこに

白ワイン・醤油をじゅーっと。

最後にすこーし蜂蜜たらり。

豚バラがカリカリになるまでしっかり強火で火入れ。

 

三ツ葉の葉っぱ部分を散らして完成

f:id:shirotruck:20200418135228j:image

 

美味しい〜!!

 

夜は若竹煮にしようかなぁ!

 

ごちそうさまでした*