喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

これはもしや熱中症

連日の灼熱のキッチンカーでの無理がたたり、

寝不足グロッキーな中またさらに朝から炎天下で動いたせいで、

熱中症なのか?なんなのかになりました。

いっとき体温が38度後半までいきました。

滝汗なのに肌は冷たく、立ちくらみがずっと続いてる感じで、

これはアカンやつ、とすぐ判断して倒れるように布団に入ると、

気づいたら昼間なのに4時間もぶっとーしで寝ていました。

起きたら服が汗でびしゃびしゃ。そしてひどい頭痛。

 

バファリン飲んで、水をゆっくりこまめに飲んで

横たわってたら

夕方には回復してきてちゃんとお腹が空きました。

熱も下がってた〜。

明日から大事な予定ばっかりだからよかった、、、

 

そんな日なので、冷たくてつるっと食べられる食卓にしました。

f:id:shirotruck:20220822234953j:image

・コングクス風そうめん

・豚と伏見とうがらしの重ね炒め煮

・謎のブリーチーズ

 

旦那さんはご飯も食べてましたが私は無理でした。。

いつもなら食べるけど。笑

 

コングクス風そうめんほんと簡単でおすすめです。

よかったら作って下さい。

・うつわに豆乳・濃縮めんつゆ・胡麻ダレ(胡麻ポン酢)を入れておく

・茹でて冷たく氷水でしめた素麺を盛り付ける

以上。簡単極まりない!

素麺は細い方が豆乳が絡んで美味しいです。

豆乳は濃厚な方が絡みも良く、満足感が出ます。

 

毎日これでいいってくらい暑いねぇ、、

 

後は重ね煮。

f:id:shirotruck:20220822235537j:image

まだミートソースが余ってるので(^q^)

あぶらもひかないフライパンに

野菜→肉→ヨーグルト→ミートソース→ちょっとお醤油の順で重ね煮。

中火でほったらかして最後少しだけかき混ぜながら炒める。

 

コストコで買ってハマってるブリーチーズと一緒に食べました。

ブリーチーズって何で定期的にハマるんだろ、、すき