喫茶店店主の淡路島ごはんとまかない

特別な材料はほとんど使いません

またやまと君がとんでもないもの作りはったよ

f:id:shirotruck:20221210201345j:image

低温調理のポークを処理した時に出る

脂身と肉のはざまたちを

ほかほかのごはんにのっけてピリ辛のアレノアも一緒に丼にする。

そこにかけるのがこれ。

f:id:shirotruck:20221210201525j:image

よかちょろフードベース新作の食べる辣油。

激辛ではないけどちゃんと旨辛い。

カレーみも感じる。

醤麹が入ってるから尋常じゃなく旨みを感じる。日本人が好きで仕方ないあと味。

だから辛くてもどんどん食べちゃう。

ただじゃ製品作らない、シカケがいつもあるヤマトくん。さすがやなーと思う。

f:id:shirotruck:20221210201853j:image

別の日の煮込みうどんと焼き野菜と余ったキッシュ。

その傍にもこの辣油と、

愛してやまないグリーンカレーペースト。

 

どっちもほんまにほんまに冷蔵庫にずっと居て欲しい味変アイテム。